雑誌的な企画を展開中(?)

basketballking.jp

basketballking.jp

 

 NBAオールスター2018の開幕が迫ってますが、現在、バスケットボールキングではオールスターゲームに出場する選手紹介をはじめ、過去のオールスターを振り返るコンテンツなどを盛り込んで、オールスターを盛り上げる企画を実施してます。マイケル・ジョーダンビンス・カーターが度肝を抜くパフォーマンスを発揮したダンクコンテストや、オールスターゲームで記憶に残る活躍をした選手をピックアップするなど、企画の立て方は雑誌的な感じかもしれないですね。

 最近よく「紙媒体は出さないのですか?」と聞かれることが多いのですが、とりあえずその予定はありません(笑) なぜ紙媒体を出さなければいけないのか、その真意はわかりませんが、ネット媒体でも紙媒体のような企画を立てることができるし、逆に紙にすることで表現方法などで制約を受けるので、ネットのほうが自由にいろいろとやれるんですよね。YoutubeNBAチャンネルには公式に過去の名場面がそろっているので、それを使えば当時の興奮がすぐによみがえってきます。

 今週末はNBAオールスター2018ウイークエンド! NBA専門誌よりも先に様々な情報をお届けします(笑)